しまなみの杜認定こども園・空と海認定こども園

しまなみの杜認定こども園・空と海認定こども園 園内ライブカメラ アクセス よく頂くご質問
お問い合わせ
年間行事

ありんこグリーン その他の行事

お楽しみ学習 お楽しみ学習

恐竜博物館に行きました。

恐竜博物館に行きました。 恐竜大きいな。 くじ引き大会 園庭遊び

ありんこグリーン お楽しみ保育

不定期
しまなみの杜認定こども園、空と海認定こども園の年長児は夏に「お楽しみ保育」を行っております。
 通常保育と違って、年長児だけの特別行事として、普段できない活動をします。バスに乗って行く園外保育、育てていた夏野菜の収穫、水遊び、プール遊び、くじびき遊び、 夕方には手作りカレーを食べて降園します。年長児だけで仲間の輪をひろげたり助けあったり、新しい発見をしたり、五感を充分に働かせて思う存分遊ぶことで充実した一日を過ごします。

ありんこグリーン 給食バイキング

不定期 不定期
好き嫌いなく、いろいろなものをたくさん食べて元気に育つように栄養のバランスを考えた給食を提供しています。また食育として自園の畑で自分達が作った野菜を収穫し、食べることで、自然に触れる機会と食べ物の大切さを考えています。
  園内にある給食室で作った、温かい給食を毎日提供しています。月に一回、バイキング形式の給食も行います。

ありんこグリーン 英語で遊ぼう(クリス先生と遊ぼう)

不定期不定期
「子どもに英語を話させたいなぁ。」皆さんも自身の経験からそう思っていませんか。
  就学前の「英語遊び」は、歌やゲームなどを通して楽しくリアルな英語体験することにあります。積極的に英語で話したり、歌ったりして楽しむことが一番です。上手にできたときには先生から”Good job.”とほめてもらえます。間違ってもいいから、怖がらず、声に出して楽しむことを育んでいきます。
  英語遊びを通して、英語をもっとしたいという思いを小学校へバトンタッチしたいです。

<< 前のページに戻る